【必見】ついに完成!1日30分でTOEIC800点を叶える英語勉強法!!

120%すべて見せます! TOEICが400点台で止まり、 外国人に話しかけられても yes・noしか言えなかった 女子高生が ある方法で 日常英会話を 簡単にこなし、 TOEIC800点に。 英語の本質を知るわたしが、 科学的・心理学的根拠をもとにした 独自のノウハウで …

ネイティブに一目置かれる!英語のポイント

ブログを開いて頂き、 ありがとうございます! 良ければ公式ラインにて月間15名様限定で 1日30分で1ヶ月後にTOEICの点数が100点を 上げる事ができる、【英会話メソッド法】を 無料配布しております! こちらからワンタップで追加できるので、 興味がある方は…

あこがれの英会話に、絶対必要なもの。

こんにちは! ワールドカップ観戦で盛り上がっています、 英語アドバイザーSです! 今回は、英会話でつまずきやすいポイントについて、 お話ししていきます。 英会話の上達のためには、 基礎の英文法を知っていることが必要です。 当たり前ですよね。 単語を…

わずかなパターンで、略英語を攻略!?

こんにちは! 今日はたっぷり寝れたので元気いっぱいの 英語アドバイザーSです! 最近、日本でも本当に英語を よく目にするようになりました。 これは私の実体験なのですが、 英語で、単語の頭文字を取って略してあること、 よくありますよね。 あれが何の略…

上級者は、さりげないのがお好み。

こんにちは! セルフネイルが綺麗にできて ちょっとハッピーな、英語アドバイザーSです! 今回は、英会話で欠かせない ある表現についてお話しします! 突然ですが、あなたは 外国人に、英語で道案内ができますか? 街を歩いていて外国人に呼び止められたと…

あなたの数分間は、あなたが有効に使おう。

こんにちは! 今日も大好きな野菜スープで 梅雨のジメジメを乗り切ってます、 英語アドバイザーSです! 今回は、“時系列”に注目して、 英会話上達を目指します! あなたは、時系列と言われて パッっとどんな表現が浮かびますか? 最初にこうして、次にああし…

部署名は、優秀だ。

こんにちは! 良い匂いのリップクリームを見つけて ハッピーな気分の、英語アドバイザーSです☆ 今回は、前回に引き続き、 ビジネス英会話で必須な表現について お話ししていきますよ! 突然ですが、 あなたは自分の仕事内容を 英語で話せますか? ビジネスで…

あなたは、何の組織の一部か?

こんにちは! 最近アロエヨーグルトにハマっている、 英語アドバイザーSです! 今回は、 ビジネスで絶対役に立つ英単語を教えます! あなたは、会社で、学校で、家で、 なにかの集団に属していますね。 警視庁刑事部捜査一課3班… なんて特殊な人は、組織の…

巻き込みで、”慣れ”を手に入れよう。

こんにちは! 友人に誕生日をお祝いしてもらって ルンルンの、英語アドバイザーSです え?おめでとうございますって? ありがとうございますっ!!!笑 今回は、英会話上達のための環境について、 お話ししようと思います。 英会話上達のために大切なことは…

動詞を習得した者は、英会話を制する。

こんにちは! 友達に勧めてもらった本が思ったより面白くて 感動中の、英語アドバイザーSです 今回は、 めちゃくちゃ“英会話”っぽいことを お話しようと思います。 あなたは、生きている間、 常に何かをしています。 何もしていない瞬間はありません。 英会…

人類は、食でつながっている。

こんにちは! 今日は朝から目玉焼きをつくってルンルンの、 英語アドバイザーSです☀ 好きな物やおいしいものを食べて テンションが上がるのは、 全人類の共通点です! (大きく出てみました!) もちろん、あなたもですよね? 言語の壁も、人種の壁も 簡単に…

ホンモノを、見抜く力。

こんにちは! ワールドカップ観戦で毎日盛り上がってます、 英語アドバイザーSです⚽ 今回は、日本語と英語の関係について、 考えてみたいと思います。 日本にも英語が少しずつ浸透する中、 とある現象が起こっています。 それは、 カタカナ表記・和製英語が…

あいさつの数だけ、チャンスがある。

こんにちは! 梅雨の合間の晴れの日が何より嬉しい、 英語アドバイザーSです! 今回は、英会話の基本のど真ん中に 突っ込んでいきたいと思います!! それは何かというと、 ずばり、 あいさつです! あいさつは、会話のスタートであり、基本です。 的確なタ…

あなたは、社会の中の”誰”ですか?

こんにちは! 洋楽を聞いて今日もノリノリ、 英語アドバイザーSです! 今回は、英会話の本質について 考えてみたいと思います! 私たちは、社会の中で生きています。 人と常に触れ合い、つながって、 生きているということです。 職場では、 上司、部下、取…

通勤時間に、耳を澄まそう。

こんにちは! 駅で外国人に道案内したら、 美味しいチョコレートを貰って 超超ハッピーな、 英語アドバイザーSです! ところでみなさんは、 英会話は、対面で顔を見てするもの、 だけだと思っていませんか? そんなことはありません。 例えば、電話やアナウ…

街中での出会いは、真似して育む。

こんにちは! 英語アドバイザーSです! タイトルを見て、 「え、恋愛…??」 と思ったあなた! 違います! 英会話です!笑 今回は、英会話上達のポイントを、 毎日みなさんが歩く街中で、探してみます。 街中でも、ふとあたりを見回すと、 英語をたくさんみ…

活躍の瞬間は、突然やってくる。

こんにちは! 今日も元気いっぱい、英語アドバイザーSです!! 今回も、 私が実際に英会話上達のためにしたことを お伝えしていきます! 私たちの社会は、数字であふれています。 金額、時間、回数、割合… 数字がないと生きていけないと言っても、 過言では…

私たちが日常生活で最もよく口にするのは?

こんにちは、英語アドバイザーSです! 今回は、 ビジネスでもプライベートでも使える英会話のための、 大切なポイントについてお話しします! 私たちは、日常生活の中で、 “場所” の名前を頻繁に口にしています。 トイレ、階段、会議室、試着室… 私たちが今…

海外旅行を不安なしで10倍楽しむためにはやっぱり…

こんにちは、英語アドバイザーSです! 今回は前回に引き続き、 英会話上達のキーとして 「単語力」についてお話していきます。 前回は仕事での英会話の大切さについてお話しましたが、 今回は、 プライベートな場面での英会話についてです。 プライベートで…

英会話上達のために、一番大切なことは?

こんにちは、英語アドバイザーSです! 今回は、英会話上達のための習慣についてお話ししていこうと思います! 前回もお話ししましたが、英会話が上達すると、 特に仕事で活躍できる場面が確実に増えます! 最近では、海外企業との取引や海外進出を考えている…

英会話上達の始めの一歩は、感情から!

こんにちは、英語アドバイザーSです! 今回は、英会話上達のための第一歩について話していこうと思います。 このグローバル時代、英会話が上達すると本当に人生が豊かになります! 例えば仕事では、 ・キャリアアップ、給料アップにつながる ・出世コースに…