動詞を習得した者は、英会話を制する。

 

こんにちは!

 

友達に勧めてもらった本が思ったより面白くて

感動中の、英語アドバイザーSです📚

 

 

今回は、

めちゃくちゃ“英会話”っぽいことを

お話しようと思います。

 

 

あなたは、生きている間、

常に何かをしています。

 

何もしていない瞬間はありません。

 

 

英会話的に言うと、常に

動詞の中で生きている、ということになります。

 

 

動詞は文の基本です。

 

究極ですが、

主語(誰)と動詞(何してる)があれば、

文は完成します!

 

話せるし、

聞けるんです!

 

f:id:justdoitSS:20180613092121j:plain

 

逆に言うと、

主語と動詞がないと、

文も会話も始まりません。

 

 

また、

・相手が自分に何をしてほしいか、聞き取れない

・相手に何をしてほしいか、言えない

 

 

といった、会話で一番重要なポイントが

機能しなくなります。

 

会話の輪にも入れないかも…

f:id:justdoitSS:20180617103026j:plain

 

 

こんなことにならないために、動詞をマスターしましょう!

 

 

しかし、動詞はすごく数が多いです。

 

「覚えるのが大変そう…」と思いますよね。

 

 

いいえ!

動詞を全部覚える必要はありません!

 

なぜなら、基本的な動詞で、

大体の動きは言い表せるからです!

 

 

例えば、「走る」に関する動詞に、

走り寄る、走り出す、小走りする、ダッシュする

などがあります。

 

しかし、これらを全部覚えなくても、

「走る」1つの動詞だけで、十分伝わります。

 

 

また、動詞は

ジェスチャーでカバーすることもできます。

 

ジェスチャーは、英会話の最強の助っ人です!

 

 

 

「動詞をとにかくたくさん覚えなきゃ…」

と不安になる必要はありませんよ!

 

 

基本的な動詞を

会話の中で正しく、スムーズに使えることのほうが、

あなたの英会話レベルをアップさせます。

 

 

 

では、まずは今あなたがしている動作を、

英語の動詞で表してみましょう!

 

 

はい、

今はこの記事を読んでいただいていますよね、

ありがとうございます笑

 

今あなたは、read(読む)しているわけです。

 

おっと、手を伸ばしてコーヒーをdrink(飲む)しました。

 

こんな感じです。

 

 

けっこう簡単に、たくさんの動詞を言い表せそうですね。

 

 

動詞をマスターしたあなたは、

英会話をほとんど制覇しています!

 

 

まずは自分のしていることを、

言えるようになりましょう。

 

さて、私もここまで

Write(書く)してきましたが、

ちょっとrest(休む)しようかと思います。

 

 

今回は、読んでいただき

ありがとうございました!