英会話上達の始めの一歩は、感情から!

 

 

こんにちは、英語アドバイザーSです!

 

 

今回は、英会話上達のための第一歩について話していこうと思います。

 

 

このグローバル時代、英会話が上達すると本当に人生が豊かになります!

 

例えば仕事では、

・キャリアアップ、給料アップにつながる

・出世コースに乗れる

・周囲から一目置かれる

などが挙げられます。

 

またプライベートでも、

・海外旅行を満喫できる

・洋楽や洋画を楽しめる

などがありますね。

 

つまり、英会話が上達すると、仕事もプライベートも充実するので、

豊かな人生を送ることができるようになります!

 

f:id:justdoitSS:20180611214438j:plain

 

逆に、英会話が全くできないと、この先、辛く歯がゆい思いをする可能性が高いです。

 

例えば仕事では、

・キャリアや給料が上がらない

・出世コースから外れ、同期や後輩に先を行かれる

・周囲に馬鹿にされる

などが考えられます。

 

特に最近では、若者が幼少期から英語教育を受けているので、これからどんどん英語ができる後輩が増えていくことは、誰にでも予想できますよね。

 

またプライベートでも、

・海外旅行が不安だらけ

・外国人に道を聞かれでも答えられない、交流もできない

などが十分に考えられます。

 

f:id:justdoitSS:20180611214613j:plain

 

このような悔しくて歯がゆい思いは誰だってしたくありませんよね。

 

 

でも大丈夫です!

英会話は、ほんの少しの習慣や行動で、誰でも身につけることができます!

 

そのほんの少しの習慣の、さらに第一歩を今からお伝えします。

今すぐできることです!

 

 

それは、

日常生活でのちょっとした感情を、英語で表現してみること、です!

 

 

 

例えば、

朝起きて良い天気だなあと思ったら、

oh, good weather today!

 

昼ごはんのオムライスがおいしかったら、

So delicious!

 

少し仕事が早く終わったら、

It’s a lucky day!

 

 こんな簡単なことで、大丈夫なんです!

 

これを一日3回ぐらいから始めてみましょう!

 

だんだんと、英語を口から出すことに抵抗がなくなります。

 

また、感情の共有はコミュニケーションの第一歩なので、スムーズな会話のきっかけにもなりますよ!

 

 

英会話上達は小さな習慣の積み重ね。

ぜひ小さなことから始めてみてください!

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!