わずかなパターンで、略英語を攻略!?

 

こんにちは!

 

今日はたっぷり寝れたので元気いっぱいの

英語アドバイザーSです!

 

 

 

最近、日本でも本当に英語を

よく目にするようになりました。

 

 

これは私の実体験なのですが、

 

英語で、単語の頭文字を取って略してあること

よくありますよね。

 

あれが何の略なのか、全然わからなかったんです。

 

 

あなたも、

「いや、それ何の略やねん」

と思ったこと、ありませんか?

 

 

ニュースや新聞、会話でも、

けっこう出てきます。

 

これは、ほんとに、困る。

 

f:id:justdoitSS:20180615222313p:plain

 

そんな過去の私と同じ悩みを抱えるあなたに、

お伝えしたいことがあります。

 

 

まず、略語は、

無限にあるように思えるかもしれませんが、

 

実は、

パターンが大体決まっています。

 

パターンをつかめれば、

何となくわかるようになるんです!

 

 

そして、

略には、分かりやすく、よく使う英語

使われています。

 

単語自体はそんなに難しくありません。

 

実用的な単語を学ぶチャンスにもなります!

 

 

f:id:justdoitSS:20180619165956j:plain

 

それでは、

身の回りにある英略語を、

分解してみましょう

 

 

サッカーワールドカップを主催しているFIFA

Federation International Football Association

国際サッカー連盟)の略です。

 

 

よく聞くNPOは、

Non Profit Organization

非営利団体)の略です。

 

 

気づいたかもしれませんが、

団体名がよく略されることが多いんですね。

 

 

今回は、

団体の略名で絶対に使える単語を2つ、覚えましょう。

 

 

Association(協会、連盟)と、

Organization(組織、団体)です。

 

 

最後にどちらかがついている団体名の略語は、

ほぼ100%、これです。

 

めちゃくちゃよく見ます。

 

 

こうやって、

よく使われるパターンを

少しずつ吸収していけば、

 

何となく予測できるようになります!

 

(私が、その例です!)

 

 

今回は、読んでいただき

ありがとうございました!