海外旅行を不安なしで10倍楽しむためにはやっぱり…

こんにちは、英語アドバイザーSです!

 

 

今回は前回に引き続き、

英会話上達のキーとして

「単語力」についてお話していきます。

 

 

前回は仕事での英会話の大切さについてお話しましたが、

今回は、

プライベートな場面での英会話についてです。

 

 

 

プライベートで英会話を使う場面として、

海外旅行があげられますね。

 

英会話ができると、

海外旅行の楽しみは何倍にもなります。

 

 

なぜなら、

現地の人と交流ができるからです!

 

 

誰でもわかる理由ですね。

 

現地の人との交流は、

旅行の醍醐味の一つと言っていいでしょう。

 

素晴らしい出会いや交流は、一生の思い出になります。

 

 

f:id:justdoitSS:20180613012453j:plain

 

 

逆に、英会話ができないと、

旅行が不安だらけになります。

 

知らない土地で、知らない人と、

言葉も通じない。

 

こんな心細いことはありません。

 

また、英語が話せないと、

トラブルが解決できなかったり、

逆にトラブルに巻き込まれたりします。

 

 

これではせっかくの楽しい旅も、

台無しです。

 

 

f:id:justdoitSS:20180613012531j:plain

 

 

つまり、

海外旅行を不安ゼロで10倍楽しむために、

英会話の上達は欠かせないのです!

 

 

では、海外旅行などの

「プライベートで使う英会話」を上達させるには

何が必要でしょうか?

 

 

 

ずばり、「英単語力」です!

 

 

理由は簡単。

単語を並べることができれば、

なんとなく、何が言いたいか伝わるんです。

 

逆に言えば、

単語が出てこないと、何も伝わりません。

 

 

 

では、今すぐできる

「英単語力」強化の方法はあるのでしょうか?

 

 

もちろんあります!

 

 

それは、

「家の中の身近な物や人の名前を言ってみる」ことです!

 

 

 

家の中にも、たくさんの物がありますね。

 

食事で使う食器は、tableware

髪を梳かすくしは、comb

寝室で使う毛布は、blanket

 

 

こうしてあげてみると、

日本語でコミュニケーションをとる時にも

よく使う単語だということがわかります。

 

言語が変わっても、話す内容は同じですよね。

 

 

 

こうした単語がすぐに出てくると、

現地の人と何気ない日常の会話ができます。

 

また、

飛行機で毛布が欲しい、

ホテルで備品が足りない、

といったトラブルにも対応ができます。

 

 

英単語力を強化するだけで

こんなに良いことがあるんです!

 

何だか海外に旅行に行きたくなってきましたね…

 

 

 

楽しい海外旅行に備えて、

自分の生活圏で使う物は、

ぜひ英語でも表現できるようにしておきましょう!

 

 

今回は読んでいただき、

ありがとうございました!