街中での出会いは、真似して育む。

 

こんにちは! 英語アドバイザーSです!

 

タイトルを見て、

「え、恋愛…??」

と思ったあなた!

 

 

違います! 英会話です!笑

 

 

今回は、英会話上達のポイントを、

毎日みなさんが歩く街中で、探してみます。

 

 

 

街中でも、ふとあたりを見回すと、

英語をたくさんみつけることができます。

 

 

標識、ポスター、案内板…

 

 

街中だけでなく、職場や旅行先でも、

このような媒体に英語を見つけることは

難しくありません。

 

 

いつのまにか、

私たちの社会にも英語が浸透しているのですね。

 

 

こうやって

身の回りに英語が増えている環境

にいる皆さんは、とってもラッキーです!

 

 

なぜなら、

英会話上達のためのヒントツールが、

常に周りにあるということだからです!

 

f:id:justdoitSS:20180614145235j:plain

 

これを活用しない手はありません。

 

 

逆に言うと、 これを活用せずに、

自分で英語教材や機会を探すのは

すごく大変なんです。

 

f:id:justdoitSS:20180612232354j:plain

 

 

 

街中での、英語との出会いの大切さ

をわかっていただけたところで、

 

今すぐできる活用方法を1つ。

 

 

 

それは、

「街中の英語を、読んでみる」です!

 

 

標識やポスター、案内に書いてある英語を、

読んでみましょう。

 

 

このようなところに表記されている英語は、

 

かなり簡単に、わかりやすく、

表現されています。

 

 

それでいて、

ネイティブにも伝わる英語です。

 

 

簡潔に、かつ最低限のコミュニケーションが取れる。

 

 

これは、とても大切なことです。

 

 

誰もが、はじめは、複雑な英会話はできません。

 

 

ではどうするか?

 

 

 

まずは、

簡単でわかりやすい表現に触れ真似し

それを自身に取り込むことです。

 

 

単語を3、4つ繋げただけの一言なら、

すぐに言うことが出来ますよね。

 

 

街中で英語を見つけたら、

 

小さな声で読んでみましょう。

 

 

英語に触れて、声に出す。

 

 

これをしていないと、

 

いつまで経っても英会話は上達しません。

 

 

まずは、せっかく周りにある英会話のお手本を

マネして、上手に活用してみましょう!

 

 

 

その先に、あなたらしい、

ステキな英会話が待っているはずです!

 

 

 

私も毎日、 新しい英語に出会い続け、

刺激をもらっています。

 

 

 

街中での出会いは、

 

真似して、育みます。

 

 

 

 

ほら、恋愛じゃなくて

ちゃんと英会話の話だったでしょ?笑

 

 

 

出会いは、何においても

大切にしなければなりませんね。

 

 

 

今回は、 読んでいただき、ありがとうございました!