部署名は、優秀だ。

 

こんにちは!

 

良い匂いのリップクリームを見つけて

ハッピーな気分の、英語アドバイザーSです☆

 

 

今回は、前回に引き続き、

ビジネス英会話で必須な表現について

お話ししていきますよ!

 

 

突然ですが、

あなたは自分の仕事内容を

英語で話せますか?

 

 

ビジネスでは、

自分や相手が、

 

どこで、何のために、何の仕事をしているのか

 

を正確に把握し合う必要があります。

 

 

それは、自己紹介

という形でやりとりすることもあれば、

 

仕事のタスクをやりとりする

という時もあると思います。

 

ビジネスシーンでは、欠かせない会話ですよね。

 

 

これができると、

一気に“ビジネス英会話がデキる”

イメージがつきます。

 

いや、実際、デキます!

 

(かっこいい!)

 

 

そして何より、何とか話せる

という自信がつきます。

 

(これ超大事!)

 

f:id:justdoitSS:20180616162032p:plain

 

逆にできないと、

会話が始められなかったり、

周囲の話についていけなかったり。

 

自信もなくなって

モジモジしてしまったり。

 

(かっこよくない…)

 

 

f:id:justdoitSS:20180613092955j:plain

 

仕事内容を話せることの大切さを、

お分かりいただけたと思います。

 

 

ぜひ、自分の仕事内容

自分の会社の仕事内容

表現できるようにしておきましょう!

 

 

「いや、そんなこと言われても何から…?」

「仕事内容って例えば…?」

 

 

というあなたの声が聞こえてきました。

 

疑問に思うことは、

前向きな証拠です!

超goodですよ!

 

 

それはさておき、疑問にお答えします。

 

 

今すぐ簡単に

仕事内容を表現できる方法。

 

 

それは、

自分の所属部署名を言ってみる

です。

 

 

営業は、sales、

経理は、accounting、

生産管理は、product management。

 

 

所属部署の名前は、

あなたの仕事内容を一言で、簡単に表しています。

 

非常に、優秀です。使えます。

 

 

まずは、これを言ってみましょう!

 

 

仕事内容を話す最初のステップは、

部署名から始めます!

 

 

もし、

「おもてなし課」に配属になったら…

Hospitality Departmentですかね…?

 

超、特殊例です笑

 

 

今回は、読んでいただき

ありがとうございました!